Diary

TOPの絵日記過去ログと雑記のページです。雑記はこっちだけ更新してます。

Contents

TOP:トップページへ
DIARY:このページ!
EVENT:イベント情報
GALLERY:絵
BBS:掲示板
PAINTCHAT:不定期開催
LINK :リンク

Profile

管理人:kimarin / きまりん きまりん。
大阪生まれの大阪育ちで現在東京
メイド ねこみみ セーラー ニーソ
黒タイツ などをこよなく愛す変態
pixivpixiv
kimarin連絡先

画像になっておりますので転記願います

HP Information

アドレス:http://x68.x0.com/kimarin/
タイトル:kimarinet explorer!
管理人:kimarin

RSS ATOM RSD

バナーは以下からどうぞ
直リン&お持ち帰りOKです
png&jpgで1~4まであります


http://x68.x0.com/kimarin/image/banner1.png
http://x68.x0.com/kimarin/image/banner1.jpg

モバイル版Blogアドレス




Powered by
Movable Type 3.36

« 銀座京橋のダバインディア | メイン | くろおたいつまりこさん »

●2008/02/29 Fri

HP大改装&すがきやのスーちゃん!

HP階層してみましたよ!(;^ω^)はぁはぁ
久々の大改築、6年ぶりぐらいじゃないかなぁ。ああ疲れたぁ。
目玉は過去日記のblog化とLinkのCGI化!
Galleryページも更新しました。
超くだらない過去日記も2004年までコンプリート(笑
多少古い絵はリンク切れて歯抜けのままだったんですが、
すでに恥ずかしい通り越して懐かしかったのでアップしなおしました。

TOPの日記は数日分で削除して、MTの方に残していきます。
日々の徒然もできたら書いていけたらいいなぁ。
やろうやろうと思いつつ全然手をつけてなくて、
MTはさくらのサーバへセットアップしてから2年経ってました(笑
去年の頭くらいにちょっとカスタマイズして1年くらい放置プレイのままでした。
当時3.34だったのが4.1になってて、ついでにバージョンアップしてみたら、
変わりすぎてて今までの設定もクソもなくなって1からの予感がひしひしとしたので、
3シリーズの最新版の3.36にしておきました。
あんまり意味なさそうですがモバイル版とかもつくってみたよ!
MTの方のサイドバーにあるQRコードを携帯に読ませてみてください(笑

Linkは前々から整理がめんどくさくて、いいCGIないかなーと思ってたんですが、
既存のCGIリンク集では欲しい機能が見当たらなかったので、
自分でコツコツCGIを組んでみました。
Perlのリファレンスページとにらめっこしながら3週間くらいかかっちまいました。
初めはCSVファイルを整形して出力するだけだったんですが、
素敵なソートモジュールがあったおかげで、割と使いやすくなったと思いますです。
きたさんにはこの場をかりてお礼申し上げます。

ちゅーわけで、絵は全然かんけいありまへんです。
東京のすがきやは一瞬でつぶれるのはなんでですか。
もっと関係ないですが関西にオリジン弁当がすごい勢いで増えててビビった。

▲すがきやのスーちゃん!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://x68.x0.com/mt/mt-trackback.cgi/169

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月29日 21:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は
銀座京橋のダバインディア」です。

次の投稿は
くろおたいつまりこさん」です。

メインページ
アーカイブページ