(2004/01)

▼ Diary (2004/01)

 2003/12

■ 2004/01/31 Sat. (Fine)   ▽Geforce〜
どうもRadeon9000の動作が妖しい。
Direct3Dをつかったゲームを遊んでるとまれにフリーズしてしまう。
ダンプも吐かない、完全なフリーズ・・・。
ってことで、CP比が高いというGeforceFX5900XTを買うことに。

秋葉を一日探し回るが、狙っていた
LeadtekWinFast A350XT TDH見つからず。
こんなに秋葉歩いたのは久々・・・。
ああ、、、むちゃくちゃ時間の無駄だった。
虎でFate買って終了。

■ 2004/01/26 Mon. (Fine)   ▽もうすぐFate発売っすねぃ〜
昨日はサンクリへいってきました。
のぞきに。

▲凛。

■ 2004/01/24 Sat. (Fine)   ▽イリヤの空〜
ここんとこ仕事ばっかり。
いや〜イリヤの空いいですね。
本が楽しいと通勤が楽しい。

▲いりやさん。微妙に特徴が無くてかきづらー

■ 2004/01/20 Tue. (Fine)   ▽ふぁてないと〜
操昌輝さんのFATEなCG集ゲストやってますた。
オソクナッテスマン・・・。ほんまに。

ゲストは
逢魔刻壱 鬼邪太郎 キマリン
うなすけ ヤナギ こう1 おかゆ 翔=K
ということらしいです。
カタカナはやめてくれ。

MCDさんと寿司に行ってきました。
いや〜ごちでしたっ。

■ 2004/01/18 Sun. (Fine)   ▽王の帰還〜
キトウァーまた不良セクタだ。
バックアップしつつ迎える王の帰還クリア。

■ 2004/01/16 Fri. (Fine)   ▽王の帰還〜
封印したハズの王の帰還でしたが、
クリアしてしまいそうです・・・ああん。

▲落書き・・・ ドリルは関係ない

■ 2004/01/11 Sun. (Fine)   ▽2日連続秋葉_| ̄|●|||〜
ハングアップしたわけでもないのに、Windowsがいきなりscandisk攻撃。
そんなことがここのところ続いていました。
その度にどこかのフォルダやファイルが壊れてたり。
今のところは影響ないけど、重要なファイルとかなくなったら困るわけで・・・。
管理ツールよりイベントビュアーのログをみると、
なんと不良クラスタがあるじゃないかウワァァァンヽ(`Д´)ノ

不良セクタをちゃんとWindows上で検出できるだけでもえらいかな。
以前fasttrak66でストライピング組んでた頃は、
不良セクタにアクセスするとハングアップしてました。
アクセス音を聞いてると、3回リトライしてフリーズしてたようでした。
今のpromiseちっぷはどうなのかわかりませんけど、ツカエネーですよね。

まだ買ってから2ヶ月もたってないので、
意を決して交換してもらうことにする。

数時間かけて100Gを超えるデータ共を他のメディアに退避。
1つずつ接続してchkdskにてチェック。
すでにこの時点で12時間以上経過。
片方だけ不良セクタがありますた。

いざ秋葉、Tゾネのサポセンへ。
どうせしばらく預けないといけないだろうから、
同型のHDをもう1台買うつもりでしたが、
マウントできませんとかいわれてあっさり交換。
かなり適当だなきみら。
ちゃんとチェックしろよ。

システム用のドライブはやはり小容量にするべきかも・・・。
せっかくの休日が_| ̄|●|||

ソフマップでゲームみてたら、
ロードオブザリング王の帰還が置いてあって、
HD買うつもりの資金がういたので、
衝動買いしてしまいますた。_| ̄|●|||
家かえってさっそくプレイ。
超ネタバレくさいので、映画みるまで超封印ですよ。


←きまりん →XXXX(てとらえっくす)さん
XXXXさんはやくHPつくってください(・`ω´・)

■ 2004/01/10 Sat. (Fine)   ▽あけおめーことよろー〜
今日はレヴォの申し込み。
直接赤羽の申込受付まで行って手渡しなのです。

サークルカットも書き終え、申込書もばっちり・・・。
さて振り込みにって・・・今日土曜日やん・・・。
窓口しまってんがな〜と後の祭り。

諦めてココイチでカレーを食べて帰ってきました。
カレーうまいっすわ!
さてねるか。

とおもいきや!
やきいもとおもいきや!
じぇいそんさんと話してるウチにおもいだしたんですが、
電信振替はムリだけど、郵便振替はATMでも出来るんですよね。
ってことで早速郵便局でATMを使って振替!
青い振り替え用紙に記入してATMに突っ込む。
受領書はうまくちぎれてでてくるのかと思ったら、
頼りない感熱紙のあやしげな受領書がでてきました・・・。
申込書の貼り付け欄に全く形が合わないので微妙に心配でしたが、
問題なく受け付けしてもらえたのでした。

せっかく赤羽までいったので、
帰りに数ヶ月ぶりに秋葉原にいってきますた。
DVDのメディアとマリミテの新刊をまだ買ってなかったので購入。
虎の穴ではドラマCDが並んでましたが、今回は見送り。

ヤマゲワソフト ヲタク館に行くとダブルポイントデーだったので、
前からちょっと欲しいかな〜と思ってた少年アリスSHORT CIRCUITを購入。

メロンブックスに行くと、ヤナ○さんの新刊がありました。
棚の上の方に載ってて取りづらかったので、
他の同人誌の上に1冊ずつのせて棚全部をヤ○ギ一色にしてみようかとおもいましたが、
店員にしばかれそうだったので止めときました。

それにしても、久々に文字を沢山打つと疲れますねvvvvvv

■ 2004/01/09 Fri. (Fine)   ▽mp3プレーヤー
会社で暇な時間にmp3プレーヤーの記事を読みあさってたんですが、
MDが40時間ですかすごいですね。(mp3じゃないっすけど)
PCで1GBの記録にも対応。
音楽メディアとPC用のストレージ媒体両用として使えるのは、
過去のMD DATAの失敗を顧みたんでしょうか。
これで速度がそこそこ出たりすれば、メディアの大きさ的にも、
バックアップメディアとしては重宝できそうですな。
・・・USB1.1ってナンダヨ・・・オワッタナ。

MDって長い間使ってるとメディアが音飛びとかしだして死ぬんですが、
(うちだけ?・・・SONYのES使ってるのに・・・・)
データに使って大ジョブなのかという心配も・・・。

読めば読むほど急に物欲がモリモリとわいてきましたですよ。

今はSONYのMZ-E50という再生専用機使っているわけなんですが、
もうさすがに時代遅れといいますか、
いまどき等倍速で音楽の録音なんてしてらんねーっていうか、
据え置きのTEAC MD-10とあわせ大枚をはたいて購入したわけですが、
新しく録音するのが面倒なので今でも数年前に録音した
古くっさいシングルの寄せ集めなんかを聞いてたりするわけなんです。
しかもフル充電で電池が4時間程度しかもちやがりません。

うむ、おまえはがんばった!
もうそろそろ引退の時期なんじゃないのか?

というわけで、
いろいろ見比べましたがやっぱりiPodが神ですね。
バッテリーとか値段が高いとかいろいろ問題もありますけど、
あのデザインと操作性は他機種の追随を許さないのではと拙者は思うわけでありまして、
appleストアではレーザーパーソナライズが無料だったりしてたわけで、
夜勤明けの寝ぼけ頭で何を刻印するべきか本気で悩んでたりするぐらい、
すでに買う気満々になってるわけでありますが、
給料日まではムリなのでそれまで我慢して他機種と慎重に比較検討するざます。

■ 2004/01/08 Thu. (Fine)   ▽アニ見てキトゥァー〜
今日はアニミテの日。
アニメとしては十兵衛ちゃんの方がおもしろかった。
音楽とかかっちょいい。

マリミテ、ありゃ完全にファン向けですね(笑
予備知識なしで見た人は完全に取り残されてそうです。

原作はいいぞ〜〜〜!
こんな日記見てるヒマがあったらヨメ!

今は「イリヤの空、UFOの夏」を読書中。
ライトノベル読むのって、高校の時以来でござます。
昔はグループSNEに始まって、、、、あとなんだろう、
いろいろよんだなぁ・・・(思い出せない

ライトノベルというと一人思い出すんですが、
藤原征矢氏がとてもとてもオモシロかったのを覚えています。
かたゆでマックシリーズが大好きでした。

■ 2004/01/02 Fri. (Fine)   ▽仕事始め
うなすけさんはぺこさんちへ。
長い間お疲れ様でした、さよ〜なら〜ん。
そして仕事始め。

_| ̄|●|||

↑きっと今年も流行語

■ 2004/01/01 Thu. (Fine)   ▽あけおめーことよろー〜
いつ年越したのかもわからないくらいグータラしてます。
正に寝正月。
明日から仕事かと思うと憂鬱で憂鬱で・・・。
風邪も治りきらないし。

今日はうなすけさんと毒めぐさんと、
浅草まで初詣に行って来ました。
いやまぁ凄い人で。
おみくじは吉とでました。
あとのお二方は凶。
書いてある事は大凶としか思えませんでしたが。
まぁがんばれや。
あと今年もテキトウによろしくおねがいします。

そういえば一昨年まで浅草近辺に住んでたんですが、
浅草寺まで入ったのは初めてでした。
仲見世はスーパー行く時にいつも横切ってはいたんだけど、
当時はジモピーだったので観光客ウゼーってな感じでした。
イベント時は電車は遅れるし、
隅田川の花火大会の時なんて、
マンションの出入り口まで占領されるは、
橋は渡れないは、
コンビニはすっからかんだわイイコト無かったですよ。



(C) kimarin