Diary

TOPの絵日記過去ログと雑記のページです。雑記はこっちだけ更新してます。

Contents

TOP:トップページへ
DIARY:このページ!
EVENT:イベント情報
GALLERY:絵
BBS:掲示板
PAINTCHAT:不定期開催
LINK :リンク

Profile

管理人:kimarin / きまりん きまりん。
大阪生まれの大阪育ちで現在東京
メイド ねこみみ セーラー ニーソ
黒タイツ などをこよなく愛す変態
pixivpixiv
kimarin連絡先

画像になっておりますので転記願います

HP Information

アドレス:http://x68.x0.com/kimarin/
タイトル:kimarinet explorer!
管理人:kimarin

RSS ATOM RSD

バナーは以下からどうぞ
直リン&お持ち帰りOKです
png&jpgで1~4まであります


http://x68.x0.com/kimarin/image/banner1.png
http://x68.x0.com/kimarin/image/banner1.jpg

モバイル版Blogアドレス




Powered by
Movable Type 3.36

雑記 アーカイブ


●2008/04/06 Sun

お花見★

うちのそばの石神井公園でお花見をしてきました!
まずは昨日の夜のうちに場所をとりにいってみると、
夜桜を見る人たちで既にいい場所は殆どキープされてました。
さすが土曜日の夜。
ライトアップされた夜桜をみつつってのは楽しそう(^ω^)

場所取り帰りにマクドナルドに寄ってメガテリヤキを買ってきたっ。
それ1個でさすがメガといわんばかりずっしり重い。
つつみをあけると、なんかやる気のない感じに崩れておりました。
紙製の枠がついてましたけど、
やさしく包まれてたので用を成してない感じ。
テリヤキのタレとマヨがでろんでろんにまぶされているので、
頭からかぶりつくとお尻からでろでろと漏れ出します(;^ω^)
パンズの間のパティ2枚とパンズもにゅるにゅるとずれて、
食べにくいったらありゃしません!
あとで栄養価表みて903kカロリーということに愕然としました。
更にセットにすると恐ろしいカロリーっ。

朝起きて花見用の酒のつまみをこしらえました。
人数のこと考えて大量に作ったわけですが、
彩りが悪いというか全然ありません(;´Д`)
みんな肉好きだしいいかな~思ったんですけど、
さすがに緑っぽいものが欲しくなりますね!
昨日から引き続きカロリー高そうっ!

桜はもうかなり散ってしまっていて
今日でギリギリという感じでした。
今年は早かったですね。
土日でって考えると先週はかなり風が吹いて寒かったし、
実質昨日今日ぐらいしかなかった気がします。

●2008/02/13 Wed

ほっかほっか亭の下克上で泥沼化

関東九州のほっかほっか亭フランチャイズを展開するプレナスが、
ほっかほっか亭総本部とのFC契約を解除し、
新ブランドを立ち上げることが発表された。
3480店舗のうち2250店舗がプレナスの店舗であり、
半数以上の店舗から名前が消えることになるかもしれない。

プレナス2008/02/12 新ブランド「Hotto Motto(ほっともっと)」について
総本部2008/02/12 株式会社プレナスに対する仮処分申立について

2006年12月、プレナスは自社にほっかほっか亭の商標権があるとし、
ほっかほっか亭総本部に対し商標権使用料(9519万円)の支払いを求める訴訟を起こした。
それに対し2007年10月、ほっかほっか亭総本部は、
プレナスのワゴン販売やオリジナルデザインの看板などがFC契約に反するとして提訴し、
2008年2月末で契約が終了する東日本5県の契約更新も拒絶。

プレナス2008/01/15 フランチャイズ契約解約に係る取締役会決議に関するお知らせ
プレナス2008/02/06 フランチャイズ契約解約に関するお知らせ
総本部2008/02/06 株式会社プレナスよりのフランチャイズ契約解約通知に関して
プレナス2008/02/07 株式会社ほっかほっか亭総本部の公表について

ほっかほっか亭は1976年6月、田淵道行氏が埼玉県草加市で創業したことに始まる。
1978年4月に旧ほっかほっか亭を設立。
各地域本部を作り順調に展開し、
1981年には全地域本部を統括するほっかほっか亭総本部を設立。
1985年に東日本(旧ほっかほっか亭)、関西(現ハークスレイ)、九州(現プレナス)の
3本部体制に移行し、各地域を統括していた。
東日本(旧ほっかほっか亭)は1984年にダイエー傘下となっていたが、
1999年にプレナスが買収。
(同時にほっかほっか亭総本部の株式を44%取得し第2位の株主に)
そのため、商標権はプレナスにあると主張している。
会社が変遷を繰り返す中で、商標権をあやふやにした創業者側にも非はあると思う。

現在のほっかほっか亭総本部は、
創業者の田淵氏がハークスレイに株式54%を売り渡し、子会社となっている。
このことからハークスレイvsプレナスという構図でもある。
FC契約解除後は、現プレナス傘下の2250店舗の争奪戦が繰り広げられると思われる。

以前には、ほっかほっか亭中京地区本部が独立しベントマンになった。
長崎県と宮崎県の地区本部がウィズンとなったこともあった。
ウィズンは1月末に倒産している。
同地域にはほっかほっか亭が再進出し競争を繰り広げた歴史がある。

コンビニ弁当やらファーストフード、競争相手はたくさんいるなかでの、
お互いの潰しあい。
こんなことになり一番困っているのは、
現在末端で店舗運営されているオーナーさんではないかと。

個人的には総本部側を応援したい!
でもプレナスの弁当の方がおいしいな(笑

●2004/09/01 Wed

昨日はプールへ行ってきたっ

8月も最終日。
というわけで、昨日はプールへ。
ばるるさんを沈めたり投げたり廻したりしてきました!
日焼けして背中が痛かったり、
諒英さんが全裸っぽかったりといろいろありましたが、
台風一過、とても暑い真夏日で絶好のプール日和でした。
焼肉があまり食べられなかったのが心残り。
というわけで参加者の皆様お疲れ様でしたっ。

●2004/03/23 Tue

実家の動物たち

▽東京帰還~

ふたたび青春18切符にて東京帰還。
死ぬ。

12:41 志紀→12:46 久宝寺
12:48 久宝寺→13:05 大阪
13:30 大阪→14:48 米原
15:14 米原→15:45 大垣
15:55 大垣→17:45 浜松
17:48 浜松→19:02 静岡
19:35 静岡→22:39 東京

ハァハァ・・・しんどすぎ。
電車ず~っと満員状態なんですが、
みんな18キッパーなんですね。
大垣で見かけた人静岡でも大量にいたし(笑

でも次からはのぞみか飛行機にシヨ・・・
ビーアンビシャース♪



▲実家の動物たち・・・いいなぁ・・・なごむなぁ

About 雑記

ブログ「Kimarin blog」のカテゴリ「雑記」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは
絵日記

次のカテゴリは
食べ物

メインページ
アーカイブページ