Diary

TOPの絵日記過去ログと雑記のページです。雑記はこっちだけ更新してます。

Contents

TOP:トップページへ
DIARY:このページ!
EVENT:イベント情報
GALLERY:絵
BBS:掲示板
PAINTCHAT:不定期開催
LINK :リンク

Profile

管理人:kimarin / きまりん きまりん。
大阪生まれの大阪育ちで現在東京
メイド ねこみみ セーラー ニーソ
黒タイツ などをこよなく愛す変態
pixivpixiv
kimarin連絡先

画像になっておりますので転記願います

HP Information

アドレス:http://x68.x0.com/kimarin/
タイトル:kimarinet explorer!
管理人:kimarin

RSS ATOM RSD

バナーは以下からどうぞ
直リン&お持ち帰りOKです
png&jpgで1~4まであります


http://x68.x0.com/kimarin/image/banner1.png
http://x68.x0.com/kimarin/image/banner1.jpg

モバイル版Blogアドレス




Powered by
Movable Type 3.36

絵日記 アーカイブ


●2008/09/07 Sun

ねこみみめがねめいど

久しぶりの更新になりました~!
夏コミ終わって激しく脱力モードしてましたっ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
新刊の書店委託が始まってるのでどうぞよろしこです。

色塗りの練習してみるテスト。
なんかいろいろ対比がおかしいな・・・ポットにくらべるとケーキがでっかすぎだよー。
いろいろつぶれちゃってるので、あとでpixivにもうちょとでかいサイズのをアップしますです。

あ、そういえば前回の日記絵のルイズは
TOPにのせるような絵じゃないと怒られたので削除しましたw
(←のDIARYの方からは見られます)

▲ねこみみめがねめいどにゃーっ 色塗りのれんしう

●2008/08/19 Tue

夏コミありがとうございました~!

夏コミありがとうございました~!
3日目は涼しくてよかったのですが、
閉会間際に滝のような雨で大混乱。
搬出の宅急便に東から西館まで荷物運んだ人も多いとか!?

無事コピー本もでました!!
表紙は汁まみれだったのでちょっとカットしてみました!?

▲変な液体じゃないですよ!?ヨーグルト。いいえ、ケフィアです。

●2008/08/09 Sat

コピー本作ろうかどうしようか考え中

あっつい毎日ですね!?汁っぽくてたまりません。
コミケまであと一週間ですね!当日はどうぞよろしくおねがいします!

inkscapeで絵チャ絵をベクター化してみました。
そのままだとエッジが丸くなったり、細かい凹凸が消えたりとか、
いろいろ破綻する部分があるので少し修正はしてますが、
わりといい感じに絵チャ絵を再利用できるかもしれませんっ!
というわけでコミケ間に合わばゼロの使い魔コピー本でも作りたいと思います。

▲お好きなセリフをどうぞ!

●2008/07/29 Tue

夏コミ新刊表紙っ!

原稿終わったぁあー!
入稿終わったぁああああああ〜!
激しい肩こり・・・いたいいよおおお( ↑ω^)
なんか憑いてるんでしょうか・・・!?

それはさておき、今回の新刊「いのこりっ!?コミュニケーション」の表紙です。
セーラー黒タイツなえろまんが本なんで、セーラー黒タイツでパンチラな感じで(;^ω^)
いつもどおりで相変わらず感じに仕上がっています。
内容的に委員長が先生に勉強を教えてもらったり
気持ちよくなったりするマンガです。
ゲストには猫点心さんとまきさんをおよびしております〜。
あとは残ってる既刊とうちわなんかを持っていく予定です☆
というわけで、暑い日が続きますが皆様お体にお気をつけて。
では、会場でお待ちしております(^^)ノ

▲セーラー黒タイツ委員長?本表紙

●2008/07/18 Fri

風呂の水がまりこさん。

なんだか風呂の水が下の階に漏れ漏れしてるらしく!
風呂好きのきまりんさんはまいっちんぐですよ(´;ω;`)ぶわっ
ただでさえあっついですのにー!のにー!

近所にドラッグストアができやした。
夜おそーまでやっててとっても便利なんでやんすよ兄貴。
でも全然客いない。
おねがいだからなくならないで(´;ω;`)ぶわっ

というわけで原稿も大詰めになってまいりました今日この頃ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ぼくはっていうと、ジカンガ・・・タリナイッ!!!そんな感じです。

▲ワンパターンですけどみたいな\(^o^)/

●2008/07/12 Sat

ねこみみセーラー

あついあつい。
1ヶ月開いてしまいました。
コミケ原稿中です(^^)

▲看板娘絵チャ落書き。

●2008/06/12 Thu

ねこみみメイドさんと夏コミ

梅雨でうっとおしいですね~。じめじめもやだやだ~。
先週は実家に帰ってきましたよ。
ついでにインテックスのコミコミ覗いて帰ってきました。
大阪でも食ったり飲んだりしてたらまた体重が増えた予感・・・モゴモゴ(;^ω^)

んなわけで、夏コミ受かりました~。
8/17 (日) 東6 チ-01a です。(訂正 8/15じゃなく17でした)
なんかすごい覚えやすい場所ですよ!!
今すぐ暗記しましょうチ01aチ01aチ01aチ01aチ01a!
新刊はセーラー服黒タイツえろえろまんがです。
いつもどおり既刊もあまってるものもっていきます。
よろしくおねがいしま~す。

▲ねこみみめいどさん。

●2008/05/31 Sat

イングたん

あつくなったりさむくなったりすごしづらい毎日ですねぇ。
というわけで、イングリッドさんを書いてみました。
版権ものは資料とか探すのめんどいし似ないしでめったに書かないのですが、
1回書いたらだいたい覚えましたん。

ああそういえば、先週沖縄いってきました。
照りつける太陽青い海白い砂浜!
台風でしたが。
ブログにでもかこうとおもいますー。

▲いんぐりもんぐりいんぐりもんぐりえーきもち。クリックで原寸大。

●2008/05/15 Thu

セーラーぱんもろ

毎週木曜に更新してる!奇跡だ!週一なんて何年ぶり!?
というわけで、塗れば塗るほど水彩わけわかんねーです( ^ω^)

tinamiにcircle.msにSNS化の波が押し寄せていますね。
絶望した!なんでもSNS化する以下略。
別にソーシャルしたくないんですコミュニケーションなど必要ないのです。
こっそり生きたいんです引きこもっていたいんです。
なぜ太陽の下に引っぱりだそうとするのですか白日の下にさらけだそうとするのですか!
ひきこもっててもネットでは元気な人がいますけど、
ぼくはリアルでもネットでもひきこもりです。
そういうわけで、これからはなんでもSNS化すればいいってもんですよ!
ぼくはなにがあろうとも引きこもってセーラーふくとパンツを書きつづけます。
指が折れるまで指が折れるまで。

あ、週末から沖縄にいってきます←ひきこもり休憩

▲セーラーぱんもろ?

●2008/05/08 Thu

スク水バニーさんが実在した

5/4の絶対領域×あしピタっ!!ですが、無事終わりました。
最後のオチのページができなかったので未完でしたが・・・ああん\(^o^)/
イベント来ていただけた方、どうもありがとうございました!
手伝ってくれたkさん、fさんどもありがとうございましたん。

しかしまぁここ最近ずっとコピー本で本当に申し訳ありませんです!
そろそろこの現状を打破していきたい所存であります。
予定は未定ですが。
次のイベントは受かってたら夏コミの予定です。
どーかよろしくお願いいたしまする。

イベントでは目の前がコスプレゾーンでした。
あまりたくさんの人はいらっさらなかったのですが、
さすが足フェチなイベントだけあって、みんな脚線美がっ(^ω^)
うり子しつつ眺めてたら、その中にスク水バニーさんががががががが!
HPみてくれてたりしたのかな~。んなわけないかっ。
んまー、スク水もちゃんと旧タイプだったし、
メガネまで装備しちゃったりとか、いやーよくお分かりで!www
うちもこのような売り子さんが欲しいのですがどこで手に入るんでしょーかヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
そーいえば、2人いたFateのカレンさんもとても素敵でした。
デジカメもっていってればよかったーちくそー。

とりあえず絵が絶不調なのでなんとかしーたい。


▲あしピタっ!!にいたスク水バニーさん!(^ω^)

●2008/05/01 Thu

5/4の絶対領域×あしピタっ!!

絶対領域×あしピタっ!!ですがめでたくコピー本になってしまいました\(^o^)/
セーラー黒タイツでレズっぽいマンガです。
いちおう短いながらもマンガですが、完成するのやらどうやらっ。
というわけで、5/4(日)浜松町都産貿5F C24 KIMARINETです!
当日は既刊とうちわ?があるかもです。古い本発掘して邪魔なのでちょともって行きます(^ω^)
そんな感じで、当日はどうぞよろしくおねがいします。
あ、たぶん徹夜明けで行くと思うのでスケブはかけるかどーかわかりませぇん(;^ω^)

▲絶対領域×あしピタっ!!新刊表紙!ここのページは一応全年齢だけど本は18禁なんだぜ!?

●2008/04/08 Tue

線画&色塗り練習霊夢さん

線画と色塗りの練習。
線画をわざと雑にしてタッチを出してみるテスト。
わざと雑にするのは丁寧に書くより時間がかかります!
もっと透き通るような感じに塗るようにするにはどうすれいいんだろう。

東方キャラはもっとロリっぽい方がいい気がするなぁ(^ω^)

ちなみにこのお祓いに使うひらひらつきの棒は大麻というらしいですよ。
おおぬさとかたいまとか読むらしい。
そしてひらひらした紙は紙垂。しで。
作り方とか見てみると、
こんな正方形みたいな形にはならないみたい!
これを見ると奇々怪界の小夜ちゃんを思い出しますよね。
はいはい歳がバレますねワロスワロス\(^o^)/

▲線画&色塗り練習霊夢さん。

●2008/04/02 Wed

スク水バニーさん

スク水バニーさんはなぜいませんか!
網タイツより黒タイツの方が好きです。
いやマジで。

▲汁付きだったんですがかなり下品だったので載せられません(笑) pixivへどぞ。

●2008/03/23 Sun

黒タイツ分補給。

着膨れしてもこもこしてる子ってかわいいおね。
んにしても、春らしくなってきましたね~っ!
めんたまがとっても痒いです\(^o^)/
もうすぐお花見も出来そうっ。

水彩練習してるんだけどうまくなんないなぁ。
こてこて塗り重ねちゃうからだめなんだろうな。
絶対領域×あしピタっ!!は申し込みましたっ。
あんまし時間ないけど頑張って本作るぞーっ。

▲黒タイツ分補給。足太すぎた。

●2008/03/08 Sat

くろおたいつまりこさん

黒タイツまりこさん。月に1度は黒タイツをかかねば禁断症状がおきます。たぶん。
SAIの水彩で塗ってみましたけどどうも水彩ぽくならないです。
いや、SAIが悪いんじゃなくてぼくが下手糞だからなんですが。
濃い色を選びすぎなのかな。
濃さじゃなくて色彩で陰を表現するようにするといいのかしらん(;^ω^)
で、5/4の絶対領域×あしピタっ!!ですが参加を決めかねてます・・・。
どうしようかなどうしようかな。どちらにせよ本作る時間があんまりないっ!

▲くろおたいつまりこさん

●2008/02/29 Fri

HP大改装&すがきやのスーちゃん!

HP階層してみましたよ!(;^ω^)はぁはぁ
久々の大改築、6年ぶりぐらいじゃないかなぁ。ああ疲れたぁ。
目玉は過去日記のblog化とLinkのCGI化!
Galleryページも更新しました。
超くだらない過去日記も2004年までコンプリート(笑
多少古い絵はリンク切れて歯抜けのままだったんですが、
すでに恥ずかしい通り越して懐かしかったのでアップしなおしました。

TOPの日記は数日分で削除して、MTの方に残していきます。
日々の徒然もできたら書いていけたらいいなぁ。
やろうやろうと思いつつ全然手をつけてなくて、
MTはさくらのサーバへセットアップしてから2年経ってました(笑
去年の頭くらいにちょっとカスタマイズして1年くらい放置プレイのままでした。
当時3.34だったのが4.1になってて、ついでにバージョンアップしてみたら、
変わりすぎてて今までの設定もクソもなくなって1からの予感がひしひしとしたので、
3シリーズの最新版の3.36にしておきました。
あんまり意味なさそうですがモバイル版とかもつくってみたよ!
MTの方のサイドバーにあるQRコードを携帯に読ませてみてください(笑

Linkは前々から整理がめんどくさくて、いいCGIないかなーと思ってたんですが、
既存のCGIリンク集では欲しい機能が見当たらなかったので、
自分でコツコツCGIを組んでみました。
Perlのリファレンスページとにらめっこしながら3週間くらいかかっちまいました。
初めはCSVファイルを整形して出力するだけだったんですが、
素敵なソートモジュールがあったおかげで、割と使いやすくなったと思いますです。
きたさんにはこの場をかりてお礼申し上げます。

ちゅーわけで、絵は全然かんけいありまへんです。
東京のすがきやは一瞬でつぶれるのはなんでですか。
もっと関係ないですが関西にオリジン弁当がすごい勢いで増えててビビった。

▲すがきやのスーちゃん!

●2008/01/14 Mon

まうすいやーさん

まうすいやー!
↓にいる生物が残念なことになってしまった。
なんかカビの生えた餅みたい(´;ω;`)うっ

今回SAIの水彩で塗ってみた~!
1枚塗ってみてもまだよくわからないっ。
水彩つーかパステル調になってしまった。
SAI水彩講座どっかにないかなぁ(;^ω^)


▲まうすいやー!

●2008/01/10 Thu

メイドとお嬢様

年末更新できなかったので、
いろいろ宣伝しておきます(^^^

おしおき娘大全集に1枚、
にゃんこ娘大全集に2枚、
それぞれカラーイラストかかせていただいてます。
にゃんこの方の1枚は見開きにっ。
萌え萌え防具事典にも1枚
描かせていただいてます。
なんだかこの手のシリーズ増えましたね(^ω^)
だれか萌え萌え黒タイツ辞典でも作ってくれませんか。
あとLLパレスさんで
eXPalaceの10月11月12月の表紙かかせてもらいました。
年末はいろいろ受けすぎちゃってキツかったです・・・。
今年は好きなものを好きなようにかいてすごそうと思います\(^o^)/

4月のイベントはお休みして、
GWに絶対領域×あしピタっ!!があるみたなので、
そっちに出るかもです~。
都産貿だとまた厳しくいわれちゃうのかな・・・。
とりあえずここのところ本業がドタバタ気味なので、
予定は未定ですヽ(;´ρ`)ノ

そして最後はアイロンウェアーさまで描かせてもらったイラストっ。
新作のえっちなボイスドラマのシリーズ用です。
みんなも聞いて身もだえしましょう!

アイロンウェアー様で描かせてもらったイラスト

●2008/01/06 Sun

あけおめことよろ絵

冬コミありがとうございましたっ。
コピー本ということで、
いつもどおりのアクシデントに見舞われましたが、
なんとか無事におわりました!

そして新年あけましておめでとうございます!!!!
今年もどうぞよろしくお願いしますっ。

次のイベントはまだ考え中です。
4月のサンクリかこみっく1あたりになると思いますが、
決まりましたらあらためてお知らせします。

というわけで、
あけおめを身体で表現してみました。
正月から本当に申し訳ありません(><)

実際はコピー本のボツ原稿から。
こんな絵ばっかりだったのでボツになったわけです(笑

▲あけおめを身体で表現してみました。

●2007/12/27 Thu

冬コミの新刊表紙絵

うううすいません!
1ヶ月以上ぶりの更新になってしまいました。
コミケの新刊ですが、オフセ落としてしまいましたので、
コピー本を作ってる最中です!
セーラー服黒タイツ本です。
内容はいつもどおりな感じ!
というわけでコミケ73よろしくお願いします!
しらたまさんの本の委託もある予定です。
あとは既刊ももっていきます。

直前に更新できるか、
そのままイベントかどっちかになりそうです。
なので、年のため言っておきます。
みなさま良いお年を!!!!(^^^^

▲せーらーくろたいつ本

About 絵日記

ブログ「Kimarin blog」のカテゴリ「絵日記」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは
旅行

次のカテゴリは
雑記

メインページ
アーカイブページ